🏫焼津中央高校の校舎が一部建て替えられるようですよ♪



皆さん、こんにちは。

まだまだ寒いですが、少しずつ春の足音が聞こえてきましたね🌱

 

焼津市関方の朝比奈川沿いの河津桜🌸はもう咲き始めていました。

ランニング中だったので、写真は撮れませんでしたが、だんだん春が近づいてきてますね。

 

さて、イエステーション焼津店からすぐ近くの、焼津中央高校の校舎を一部建て替えるようで、

先日、卒業生を対象に解体前の校舎の開放日が催されたそうです。

焼津・藤枝にお住いの方で、卒業生の方も多いのでは無いでしょうか。

もらった写真で恐縮ですが、懐かしい気持ちになっていただければと思い、共有させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、焼津中央高校のHPに掲載された校舎開放日の案内と一緒に、

静岡県へのUターン/Iターン就職支援の案内が掲載されていました。

 

先日のブログ記事で、焼津市の転入超過について書きましたが、

静岡県としては全国ワースト5となっており、県としても様々な仕掛けをしていくのでしょうね。

 

🌞気候が良く、🗻富士山と🏖海がある静岡県は、暮らしやすさでは間違いなくトップレベルだと思うので、

静岡県全体も盛り上げていきたいですね✨

 

もうすぐ⚽Jリーグ開幕ですが、静岡県拠点の3チームの活躍も期待しましょう‼

最後まで読んで頂き、誠にありがとうござました😸